アリシアクリニックの生理/当日キャンセルや生理終わりかけは?脱毛のナプキン

脱毛




アリシアクリニックの生理時の当日キャンセルの対応

アリシアクリニック 生理

アリシアクリニックは当日キャンセルしても無料

アリシアクリニックでは、予約をした当日でもキャンセル料が発生することなく、予約をキャンセルすることが可能になっています。

このため、突然の生理になってしまっても予約のキャンセルが可能です。

全身とVIOと顔という内容で、施術予約を取っていた日に生理になってしまった場合は、強制的に施術が受けられなくなりますので、他の日に予約を取り直して頂くことになります。

場合によっては顔だけでも施術してもらえますが、1回分の施術としてカウントされますので、もったいないです。

全身脱毛にVIOが含まれる契約をしている場合は無理せず予約はキャンセルした方がいいでしょう。

それに、アリシアクリニックは、予約が取りやすいと言われていますから、生理によって予約を変更した場合でも、次の予約取れないという心配はありませんから、自分の体調や都合などに合わせると良いでしょう。

特にペナルティもありません

アリシアクリニックはキャンセルに対して、期限が設けられていません。

このため、予約の当日になってキャンセルした場合でも、キャンセルに対して、キャンセル料が発生したり、1回分の施術が消化されてしまうというようなペナルティが発生することにはなりません。

ただし、急な用事や、突然の生理、体調不良などを除いて、当日より前に予約した日に施術を受けることができないとわかった場合には、その時点でクリニックに予約のキャンセルや変更の連絡を入れるようにしたほうが良いでしょう。

予約の変更は、会員サイトからも行うことも可能ですが、契約をした時に、まとめて4回分の予約を入れた場合など、すでに予約が複数入っている場合は、電話での連絡が必要になります。

アリシアクリニックの当日キャンセルは直接店舗に電話しましょう

アリシアクリニックの予約のキャンセルや変更は、会員サイトから24時間いつでも行うことができます。

しかし、予約を入れている日の前日の20時以降からは、電話でのキャンセルや変更を行う必要があるため、注意してください。

つまり、当日キャンセルは、電話のみの受け付けということです。

アリシアクリニックの会員サイトからは、24時間いつでも、予約の確認と、キャンセルや変更を行うことができます。

さらに、この会員サイトから、予約のキャンセルを行う場合には、予約の空き状況を確認しながら、予約を取り直すことが可能になっています。

ただし、カウンセリング予約の変更やキャンセルについては、電話の対応のみになっていますから、注意してください。

万が一キャンセルの連絡ができなかった場合もペナルティにはなりませんが、マナー的によくないのでやめましょう

アリシアクリニックでは、当日キャンセルや無断キャンセルをしても、キャンセル料や施術回数の消費というようなペナルティが発生することはありません。

しかし、だからと言ってむやみにキャンセルをしていいということではありません。

事前にわかっているキャンセルではなく当日のキャンセルなどは特にクリニックのスタッフや他の利用者に迷惑となりますから、可能な限り避けるようにましましょう。

それでも体調不良や急な生理、急な予定変更などは起きてしまうものです。

その場合には、会員サイトや電話連絡など、何らかの方法で必ず連絡を入れるようにするべきであることが、世の中の最低限マナーであることは言うまでもありません。

またお互いに嫌な想いをしないための気遣いでもあります。

施術前日20時までならサイトでキャンセル可能

アリシアクリニックの予約のキャンセルは会員サイトから行うことができます。

会員サイトを利用するに当たって、料金が発生することはありません。

会員サイトからの予約のキャンセルや変更は、24時間行うことができますが、キャンセルが可能になっているのは、予約をした日の前の日、20時までになっています。

20時を過ぎてからの予約のキャンセルについては、施術を受けるクリニックに直接、電話をかけなければラリません。

またこれは予約を変更したい場合も同じで、体調不良などの理由で当日には電話ができないという状況の時には、必ず予約の前の日の20時までに会員サイトからキャンセルの手続きを行うようにしましょう。

会員サイトからの予約のキャンセルや変更を行うことができるようになるのは、施術を受けてから2回目以降になっています。

遅刻するならキャンセルして予約変更がおすすめ

施術に遅刻してしまったという場合には、予約枠の時間内での照射のみになってしまいますが、キャンセル料やペナルティが発生することはありません。

しかし、医療脱毛は美容脱毛と違って、1回あたりの施術が高額になっています。

キャンセル料が発生するよりも、1回分の施術が消化されてしまうことのほうが高額なペナルティとなることも少なくありません。

この店において、キャンセルをしても、ペナルティとして施術回数が消化されないというのは、嬉しいところです。

遅刻しても1回当たりの施術にかかる料金は変わりません。

このことから、遅刻したことにより、限られた時間の限られた範囲の施術しか受けられない場合には、予約をキャンセルして、取り直したほうが良いかもしれません。

アリシアクリニックはキャンセルすると予約が取れないという口コミもあるけど?

アシリアクリニックの予約が取りにくいと感じている人は、通っているクリニックが人気である可能性や、立地条件が良い場所に建っているクリニックである可能性があります。

このため、通院できる範囲内に新しいクリニックが開院したら、そこで予約を取ることも検討すると良いでしょう。

アリシアクリニックでは、契約したクリニック以外で施術を受けることも可能で、施術を受けるクリニックを移動することによって手数料が発生することはありません。

また新しく開院したクリニックでなくても、郊外であるなど立地によっては予約が取りやすいクリニックもあります。

計画したスケジュール通りに脱毛を完了したいと考えている人は、最寄りだけでなく、通える範囲を広げててみると良いでしょう。

アリシアクリニックではキャンセルが頻繁に出る

アリシアクリニックは、他の医療脱毛のクリニックや美容脱毛のサロンに比べると、キャンセルの期限が設けられておりません。

当日や施術開始直前に予約をキャンセルした場合であっても、キャンセル料やペナルティが発生することがありません。

このことから、キャンセルへの抵抗が薄く、キャンセルが頻繁に出る傾向があります。

このことで、他の医療脱毛のクリニックや脱毛サロンに比べるとキャンセルが出やすいかもしれません。

アリシアクリニックの予約は、比較的取りやすいと言われているものの、それでも希望する日に予約を取れなかったという場合には、施術を受けたいと思う日の当日の施術時間まで、キャンセルが出る可能性を狙ってみてはどうでしょうか。

ただし、確実に予約を取れるというわけではないことを理解しておきましょう。

アリシアクリニックはキャンセル待ちで予約が取りやすい

アリシアクリニックでは、予約をした日の当日などのキャンセルへのハードルが低いことが挙げられます。

これは、当日であってもキャンセルをしても問題ないということではありません。

キャンセル料やペナルティが発生しないことで、他の医療脱毛のクリニックや美容脱毛のサロンに比べると、当日になってキャンセルされる人もいます。

キャンセルした他の利用者の予約枠に予約を入れることで、希望する日に予約が取れることがあります。

キャンセルをする人は、あらかじめ予定がわかっていることは少ないようで、どちらかというと前日や当日にキャンセルを行うことが多いとされていますから、当日に出たキャンセルを狙うことも一つの方法かもしれません。

アリシアクリニックでは生理でもVIO以外の施術は可能!脱毛日の変更もOK

アリシアクリニックでは、施術を受ける日と生理が重なってしまったという場合でも、VIO以外であれば施術を受けることは可能です。

この場合は、VIOを除いた顔や全身などへな脱毛の照射となり、内容が変更されても、料金が変化することはありません。

また突然生理になってしまったという場合には、無理してVIO以外の施術を受ける必要はなく、前日までにわかった場合には、前日の20時までに会員サイトから予約のキャンセルや変更が可能になっています。

当日に突然生理になってしまったという場合でも、クリニックに直接電話をすれば、キャンセルや予約の変更が可能になっています。
これにキャンセル料やペナルティは発生しませんから、急な生理に対応してくれるところも嬉しいところではないでしょうか。

他の医療脱毛クリニックで当日キャンセルした時のペナルティ一覧

アリシアクリニック 当日キャンセル無料(無断キャンセルも含む)
エミナルクリニック 予約キャンセル受付期間内のキャンセルは無料。しかし、受付期間を過ぎてからのキャンセルは1回分の消化扱い、又はキャンセル料金10,000円支払うことも可能
レジーナクリニック 前日の20:00以降のキャンセル・変更は1回分の消化扱い
湘南美容クリニック 予約日の2日前の23時までなら無料。それ以降は3,000円のキャンセル料金がかかる
リゼクリニック 予約時間の3時間前までのキャンセルは無料。予約が10時〜13時の場合は前日の診療時間内なら無料。それ以降は1回分の消化扱い
ブランクリニック キャンセル可能期間内であればキャンセル料金は無料。ただし、期限を過ぎてからのキャンセルは施術1回分消化扱い
トイトイクリニック 前日の20:00以降のキャンセル・変更は施術1回分の消化扱い
フェミークリニック 前日のキャンセル・変更は30分あたり1,000円、当日キャンセル・変更は30分あたり2,000円のキャンセル料金がかかる
聖心美容クリニック 予約日の2日前は施術費用の2%、予約日前日は5%、予約日当日は10%のキャンセル料金がかかる

 

アリシアクリニックで生理中の脱毛は避けた方が良い

アリシアクリニック 生理

生理中の脱毛でVIOの施術は不可

アリシアクリニックでは、生理の時にVIO脱毛を行うことはできません。

VIO脱毛の契約をしていたとしても、生理中は施術ができなくなります。

これはアリシアクリニックだけに限らず、多くのクリニックやサロンでも同様ではないでしょうか。

できるならば生理周期を把握した上で、生理を避けて予約を入れたいものですが、女性の体は、ホルモンバランスや環境ストレス、体調などによって、生理が急に来ることもよくあります。

このような時に、施術の予約をキャンセルや変更することで必対応すると良いしょう。

生理中に無理に脱毛を行うと、その後の施術ができなくなることもありますから、生理中は無理をしないことを最優先にしましょう。

生理中の脱毛でVIO+全身脱毛のプランは全て施術不可

VIO付きの全身脱毛コースに契約している場合でも、生理中の脱毛は受けることができません。

以前のアリシアクリニックでは、全を上半身、下半身、VIO細部というの3パーツに分けていて、脱毛を行っていました。

このため、パーツの予約を変更することやキャンセルを行うことができ、生理になってしまっても、VIOの施術のみを避けることが可能でした。

しかし現在のアリシアクリ1区ではパーツ分けをせず1回で脱毛を行うため、VIOの脱毛だけを別の日に行うということができません。

これからのことから、VIOを含む全身脱毛はどの部位であっても生理中はできなくなっています。

予測できる範囲で生理を考慮して予約を取り、もし生理が重なってしまったという場合には予約変更やキャンセルをすると良いでしょう。

生理中の脱毛でVIO以外のプランは施術は可能だけどおすすめはできない

生理になってしまったとしても、全ての脱毛を受けることができないというわけではありません。

VIO以外で契約しているという場合には、脱毛の施術を受けることは可能です。

しかし、生理中は、肌が敏感になっていることから、肌荒れなど、普段の脱毛では起きない肌トラブルが発生しやすい状態になっています。

また、肌が敏感になっていることから、普段の脱毛では耐えられる程度の痛みであったにも関わらず、生理中であれば、痛みを感じてしまい、施術を止めざるを得ないということも発生しやすくなります。

体への負担も普段よりかかりやすい時期でもありますから、VIO以外の脱毛であったとしても、生理中は脱毛を受けることは避けたほうが良いでしょう。

アリシアクリニックで生理中の脱毛はおすすめしない理由1・ホルモンバランスが乱れ肌荒れなど肌トラブルの原因になる

普段から敏感肌ではなく、特に肌が荒れることもないという人でも、生理の前後は肌が敏感になっています。

このため、脱毛を受けることが肌にとって大きな負担となることがしばしば起こってしまいます。

施術を受けた後にいつもより赤みが出てしまったり、炎症を起こしてしまうなど、肌トラブルの発生に繋がってしまうこともあります。

生理の前後は、体や心だけでもなく、肌の状態も不安定になりやすい時期にあるので、普段から生理の前後に肌の調子を含めた体調を崩すことが多いという人は生理中に脱毛を受けることは避けたほうが良いでしょう。

無理に施術を受けることで、肌や体への負担に繋がり、その後の脱毛スケジュールに影響が出てしまう可能性も考えられます。

アリシアクリニックで生理中の脱毛はおすすめしない理由2・ホルモンバランスが乱れ体調不良の原因になる

生理前や生理期間中は、女性の体にとって負担となることが多く発生しています。

その中で、女性の体は、様々なことにストレスを感じやすい状態になっていると言えるでしょう。

食生活や環境などによるストレスを感受しやすい状態である他に、少しのことでホルモンバランスが崩れやすい状態でもあります。

普段は何事もなく過ぎていくことでも、生理前や生理期間中には、それを大きな負担と感じたり、ストレスだと感じることもあるかもしれません。

このことで、ホルモバランスが崩れたり、乱れたりすることで体調を崩すこともあります。

脱毛は肌にとっては、負担が掛かることであるのは間違いありませんから、それを感受しやすい時期である生理前や生理期間中の脱毛は可能な限り避けると良いでしょう。

アリシアクリニックで生理中の脱毛はおすすめしない理由3・痛みを強く感じやすくなる

生理期間中や生理の前後の女性の身体は、心も体も、また肌の状態も、大きく揺れ動きます。

これは人によって違い、そのような状態を全く感じないという人もいれば、とにかく生理前や生理中は体調が悪いという人もいます。

人によっては、いつも以上に肌が敏感になってしまったり、乾燥を感じる人もいます。

また刺激を与えていなくても、生理前にはニキビや吹き出物ができやすく、肌が荒れてしまうという人も少なくありません。

これらのことのせいで、いつもと同じ内容の施術であっても、生理前の施術では、脱毛を行う時に発生する痛みを強く感じるという人が少なくありません。

これは、生理前に限らず、生理中も同じで、女性の揺らぎに肌もまた敏感になっているということが言えます。

アリシアクリニックで生理中の脱毛はおすすめしない理由4・あまり効果が出ないことがある

生理期間中は、肌を自らがバリアする機能が弱まることで、刺激に対して敏感な状態になります。

生理中に肌荒れがひどくなったり、ニキビや吹き出物ができやすくなるというのは、このバリア機能が低下していると考えられています。

さらに、痛みや刺激を感じやすくなっていることから、普段なら我慢できる痛みであっても、施術を止めなければならないという可能性もあります。

肌への負担やトラブルの可能性を避けるために、可能な限り生理中の脱毛は避けるようにしたほうが良いでしょう。

さらに、ホルモンバランスが乱れてしまうと、毛が生えるサイクルが不規則になってしまいます。

このような状態で施術を受けても、脱毛機の熱が伝わることなく、負担だけをかけてしまう結果となり、脱毛の効果が発揮されないこともあります。

アリシアクリニックで生理中の脱毛はリスクが多い

肌が敏感になっていることから、脱毛に関係なく、ニキビや吹き出物ができやすくなります。

そこに脱毛をすれば、肌トラブルが起きやすくなる可能性が高まります。

また肌が敏感であることで、普段なら耐えられる程度であった痛みに対しても、敏感に感受しやすい状態になっています。

さらに、ホルモンバランスの変化によって、体調を崩しやすい時期でもあります。そして、ホルモンバランスが乱れやすい時期でもあります。

ホルモンバランスが乱れると、毛が生えてくる周き乱れることに繋がりますから、あらかじめ決めた脱毛スケジュールでは効果が得られなくなる可能性もあります。

脱毛の効果を最大限受けるためにも、生理が完全に終わったことがわかったあとで、肌の状態が安定した状態で施術を受けるようにしましょう。

アリシアクリニックで服薬して脱毛施術を受ける場合は申告しましょう

月経不順や避妊を目的としてピルなどの薬を服用しているという人も多いのではないでしょうか。

また、生理中には鎮痛剤を服用しているという人も多いかもしれません。さらに他の疾患によって、日常的に内服している薬があるという人もいると思います。

何らかの形で服薬をしているという人は、脱毛を行うことによって副作用が引き起こされる可能性があります。

痛み止めや風邪薬、その他にも薬を内服しているという人は、それが例え自分にとって慣れた薬であったととしてもトラブルや副作用が起きてからでは手遅れになる可能性があります。

カウンセリングの時にスタッフに相談し、医師の診察の時には必ず申告するようにしましょう。

その上で、医師の指示に従うことが必須となります。

【アリシアクリニックの生理対応】生理の終わりかけで施術は受けられる?

アリシアクリニック 生理

アリシアクリニックでは生理の終わりかけでも施術は受けられる

アリシアクリニックでは、生理が始まってしまったり、終わりかけの段階であっても、脱毛の施術を受けることは可能です。

ただし、どのような場合出会っても、また契約条件によっても関係なく、VIO部分の脱毛を生理中に受けることはできません。

生理中は肌がいつも以上に敏感になっていることから、普段の脱毛より痛みを敏感に感じることがあったり、肌トラブルの起きやすい状況であることをよく理解した上で、生理中の脱毛を受けるようにしましょう。

また、生理が終わりかけの状態であったとしても、出血が確認される場合には、経血がベッドや脱毛機器に付着することがないように、細心の注意を払う必要があります。

さらに、出血が徐々に少なくなっている状況でも、体調が良くないという場合には脱毛を避けたほうが良いでしょう。

アリシアクリニックでは生理の終わりかけでもVIOの施術は絶対できない

アシリアクリニックでは、生理が終わりかけている状態でも、まだ経血が確認できる段階であれば、VIOの脱毛を受けることはできません。

自分の感覚として生理が終わったと思っていても、まだ出血があるという場合には、ベッドや脱毛機器を汚すことになります。

施術を担当するスタッフが他人の血液に触れてしまうことで思いがけない感染症のリスクを背負うなど、クリニックにとってもリスクとなる場合があります。

さらに、生理が完全に終わっていないという場合は、体調が万全でないことも多くありますから、自分自身も思いもよらない体や肌のトラブルを負ってしまう可能性もあります。

このためVIOの脱毛は、生理が完全に終わるのを待つようにしましょう。

アリシアクリニックでは生理の終わりかけでも全身脱毛+VIOプランの場合、VIO含め全身の施術が受けられない

経血量が少なくなってきている状況にあって、体調も悪くないという場合であっても、全身脱毛にVIOが含まれているプランに契約している場合には、1回の施術にVIOが含まれてしまうことから、全身の脱毛施術も受けることができません。

アシリアクリニックでは、全身を上半身、下半身、VIOとパーツに分けて脱毛のプランが用意されていたこともありましたが、現在、これはなくなっているため、パーツごとの脱毛ができなくなっています。

このため、全身脱毛にVIOを含んだプランに契約すると、VIOだけを省いて施術を行うことができません。

このプランでは、VIOを含んだ全身の脱毛になるか、全く脱毛を行わないかという選択になることを理解して、契約するようにしましょう。

アリシアクリニックでは生理の終わりかけでもVIO以外のプランは施術は可能

アリシアクリニックで、VIOを含まない全身脱毛のプランに契約している場合には、そもそもVIOの脱毛をすることがありませんから、生理中や生理が終わりかけの段階でも、脱毛を受けることが可能です。

ただし、生理中は体全体が敏感な状態にあり、肌も敏感ですから、普段の脱毛では耐えられる程度だった脱毛による痛みが、生理中であることで、より強く感じることがあると言われています。

これはVIO部分に限ったことではなく、全身の脱毛で発生する痛みに対しても同じことが言えます。

このため、生理が終わりかけの段階であり、VIO部分の脱毛ではなかったとしても、体調が良くないと感じた時には、予約をキャンセルしたり変更すると良いでしょう。

アリシアクリニックでは生理の終わりかけでも少しでも出血があれば生理中扱いになる

アリシアクリニックでは、生理が終わりかけの段階であっても、少しでも経血が確認される場合には、生理期間中であると認識されます。

これは生理中に脱毛をすることにリスクを伴うからです。

例え、経血量が少なくなってきていたとしても、まだ出血が見られる生理中には、肌トラブルが起きやすいことの他に、体調も崩しやすい場合がありますから、注意が必要になります。

まだ完全に生理が終わっていない場合には、普段感じることのない程度の痛みを敏感に感じたり、肌が赤く炎症してしまうなど、肌トラブルが起きやすい状態でもあります。

また、もし肌トラブルなどが起きて、医師の診察を受け、処方薬などが出される場合には、生理であることを考慮してもらわなければならないものもあります。

このことからも、生理であることの申告を忘れないようにしましょう。

アリシアクリニックでは生理が終わりかけでもVIOの施術ができない理由1・万が一経血が漏れて脱毛機器や施術台に付着すると不衛生だし迷惑がかかる。

アリシアクリニックでは、生理が終わりかけていて、経血量が減ってきている段階にあっても、VIOの脱毛の施術を行なっていません。

これは万一、経血が脱毛機器や施術台などに付着してしまった場合、不衛生となり、スタッフと利用者の安全と清潔を保つことが難しくなるためです。

さらに、施術を担当するスタッフや、血液の汚れを処理するスタッフは、知らないまま他人の血液に触れるというリスクを負うことになり、それを避けるためです。

また血液の処理に時間がかかるため他の利用者にも影響が出る可能性があります。

また血液は不衛生なだけでなく、その汚れを元に戻すことが大変ですから、この点においても、クリニックの迷惑となる可能性があります。

アリシアクリニックでは生理が終わりかけでもVIOの施術ができない理由2・経血が原因で最悪感染症になる場合もある

自分では生理が終わりかけているし、経血量も多くないから大丈夫だと思っていても、まだ生理が完全に終わって以内場合には、思いがけず出血してしまうという場合もあります。

アリシアクリニックでは、完全に生理が終わるまで、VIO部分の脱毛は行っていません。

これは思いがけない出血によって、脱毛機器やベッドなどが汚れてしまうことで清潔を保って施術を行うことができず、このことが原因となり、感染症を起こしてしまう可能性があるからです。

VIOは特にデリケートな部分であることに加え、生理中は体自体が敏感になってしまいますから、思いがけない感染症を起こす危険もあり、今後の脱毛スケジュールにも影響が出てしまうことも考えられます。

アリシアクリニックでは生理の終わりかけでも施術はおすすめできない

生理が終わりかけの段階であっても、まだ経血の出血を確認できる間は、体調や肌が安定していないことが多くありますから、脱毛の施術はお勧めできません。

生理が終わりかけであっても、まだ出血している場合には、普段より、脱毛によって発生する痛みを強く感じてしまう可能性があるほか、肌トラブルも起きやすい状態になっています。

さらに、ホルモンバランスが乱れている時期でもあるため、脱毛の効果を最大限受けられない可能性もあります。

このため、終わりかけであったとしても、まだ出血が続いている生理の終わりかけの段階では、脱毛を避けたほうが良いでしょう。

生理の終わりかけの段階で、無理に脱毛を行って、思いがけないトラブルに繋がってしまうことも考えられます。

アリシアクリニックでは生理の終わりかけの時は無理せずキャンセルがおすすめ

アリシアクリニックでは、予約のキャンセルや変更に、キャンセル料やペナルティが発生することがありません。

当日のキャンセルは、直接クリニックに電話をする必要がありますが、予約をしている日の前の日の20時までであれば、会員サイトから予約のキャンセルや変更を行うことが可能です。

生理の時だけに限らず、脱毛というのは肌にとって負担がかかることですから、生理が終わりかけの段階であっても、他の日に予約を入れることが可能であるならば、そのほうが良いでしょう。

無理に生理中に脱毛の施術を行うことで、十分な脱毛の効果が発揮されなかったり、生理中の脱毛を行うことで、肌トラブルなどが起きる可能性がありあます。

その後の脱毛スケジュールに影響が出てしまうことも考えられますので、生理の終わりかけであったとしても、無理せずキャンセルした方がいいと言えます。

【アリシアクリニックの生理対応】ナプキンを付ければOK

アリシアクリニック 生理

生理中でもナプキンを付ければ施術は可能

アリシアクリニックでは生理中でもナプキンを付ければVIO以外の施術でしたら可能です。

ただし肌が敏感になっていることから、施術がいつもより痛いと感じるかもしれません。

また肌トラブルが起こる可能性が高いほか、ピルや鎮痛剤などの薬を服用している場合には、クリニックに申告をすることが必須となります。

これらのことを気をつけておけば、VIO以外の他の部位は脱毛可能です。

また、VIO付きの全身脱毛コースを契約している場合、生理中の脱毛を受けることはできません。

さらに脱毛の施術を受けることで、デリケートゾーンが不潔になってしまうこともあります。

生理中にも関わらず、脱毛を受けようとする場合には、十分に清潔を保つなど細心の注意をするように心掛けましょう。

ナプキンを付けても生理中のVIOの施術は不可

生理が終盤に差し掛かっていたり、ナプキンを付けた状態であったとしても、生理中にVIOの脱毛を受けることはできません。

生理中にVIOの脱毛を行うことで、思いもよらない形で感染症を起こしてしまったり、肌トラブルが発生することも容易に考えられます。

また、感染症や肌トラブルが起こってしまった場合には、今後の脱毛スケジュールにも影響することになりかねません。

さらに、施術を行うスタッフも、他人の血液に触れる機会というのは、感染症などのリスクが高まる場面となります。

その処理や、使用後の機器や部屋などの清潔を保つことはクリニックのリスクにもなりますから、お互いの安全を守るためにも、生理中のVIOの脱毛は行わないようにしましょう。

ナプキンを付けてVIOの施術を受けたら最悪出禁になる可能性もあります。

生理中にナプキンを付けた状態で、生理を申告することなく、VIOの脱毛を受けた場合や、受けようとした場合には、クリニックとの契約に違反したこととなり、契約解除の対象となる場合もあります。

また、契約に違反しただけでなく、クリニックに対して著しい損益を与えたとして、責められる可能性も考えられます。

契約をする時には、あらかじめ生理中の脱毛や、それに対する対応の仕方、さらに契約に違反した時に課せられることについての説明があります。

それに同意したことで契約が交わされることになりますから、契約に違反することが起きた場合には、一方的に契約解除などが課せられる可能性も十分に考えられます。

あらかじめ決められていることに反する行為はやめましょう。

生理を隠してVIOの施術はバレる?バレるバレないの問題ではないので生理になったらスタッフに報告しましょう。

VIOの脱毛を行う場合、施術をするスタッフは直接部位に触れて施術を行うため、隠していたとしても生理だとわかってしまう可能性が高いです。

さらに生理を隠し通せたとしても、経血の独特の臭いなどが伝わってしまうことから、最終的にはスタッフに生理だとわかってしまいます。

万一、施術を受けるにあたって着替えた時に生理に気付いた場合などであっても、すぐにスタッフに伝えるようにしましょう。

また、クリニックに行くまでに生理だとわかった場合には、予約のキャンセルをするようにしましょう。

アリシアクリニックはキャンセル料が発生することはありません。また予約の前日20時までであれば、会員サイトからキャンセルや予約の変更が可能です。

生理中はナプキンを付けた自分のショーツで施術を受けられます

アリシアクリニックで通常の施術を受ける場合、ヒップ部分などの部分に照射を受ける時は、あらかじめクリニックで用意された専用の紙ショーツに履き替えます。

その後で施術を受けることになっていますが、生理中に施術を受ける場合には、ナプキンをつけたままの状態で、専用の紙ショーツに履き替えることなく、自分のショーツのまま施術を受けることが可能です。

経血量が少ない時に限って、タンポンをつけた状態で、専用の紙ショーツに履き替えて施術を受けることも可能です。

しかし、経血が付くことなど不安があるという場合には、専用の紙ショーツに履き替えることなく、自分のショーツのまま、ナプキンを付けた状態でも施術を受けることができます。

サニタリーショーツでも施術を受けられます

生理中は、サニタリーショーツを使用しているという人も多いかと思います。

アリシアクリニックでは生理中にナプキンやタンポンを付けた状態のままサニタリーショーツであったとしても、専用の紙ショーツに履き替えることなく、そのまま施術を受けることができます。

ただし、この場合であっても、生理中はVIOの脱毛の施術を受けることはできません。

また生理中は、肌が敏感になっていることから、普段起きないような、思いもよらない肌トラブルが起こることも想定してくことが大切です。

このことから、施術中に、体調や肌に少しでも異変があった時には、速やかにスタッフに伝えるようにしましょう。

場合によっては、施術を止める必要もあるかもしれません。

生理中のヒップの施術はショーツを下げて施術することになります

生理中にヒップの脱毛の施術を行う場合には、ショーツを下げたり、ずらしたりして施術を受けることになります。

ナプキンやタンポンをつけたまま、専用の紙ショーツに履き替えることなく、自分のショーツを履いたまま施術を受けることは可能ですが、ショーツを下げたり、ずらして施術を行うことで、ナプキンがずれてしまうことはあるかもしれません。

また、ヒップなど、肌が比較的柔らかく、敏感である部位の脱毛は、普段の脱毛より痛みを感じやすかったり、肌トラブルが起きやすい可能性があります。

さらに、ベッドや下着が汚れてしまう可能性も考えられます。

それらのリスクを考えて、生理中に脱毛を受けたい場合には、施術を受ける部位にも配慮が必要となることでしょう。

タンポンを付ければ専用の紙ショーツを履ける

生理中であったとしても、終盤に差し掛かった状態で、タンポンを付けているという場合には、専用の紙ショーツに履き替えて施術を受けることが可能です。

ただし、この場合でも生理中であることから、VIOの脱毛の施術を受けることはできませんから、注意しましょう。

また、まだ経血量が多いという状態であれば、タンポンを付けていたとしても、専用の紙ショーツに履き替えるのではなく、自分のショーツで施術を受けたほうが安心で、清潔を保つことができるかもしれません。

生理中の脱毛について、わからないことや不安に思うことがあれば、女性の体には毎月起こることですから、カウンセリングの時に、スタッフや医師にあらかじめ尋ねておくのも、安心できる方法かもしれません。

アリシアクリニックの生理についてまとめ

アリシアクリニックの生理時の当日キャンセルの対応についてまとめ

・当日キャンセルしても無料
・特にペナルティもありません
・当日キャンセルは直接店舗に電話しましょう
・万が一キャンセルの連絡ができなかった場合もペナルティにはなりませんが、マナー的によくないのでやめましょう
・施術前日20時までならサイトでキャンセル可能
・遅刻するならキャンセルして予約変更がおすすめ

 

アリシアクリニックの生理時に脱毛は避けた方が良いまとめ

生理中の脱毛はおすすめしない理由1・ホルモンバランスが乱れ肌荒れなど肌トラブルの原因になる
生理中の脱毛はおすすめしない理由2・ホルモンバランスが乱れ体調不良の原因になる
生理中の脱毛はおすすめしない理由3・痛みを強く感じやすくなる
生理中の脱毛はおすすめしない理由4・あまり効果が出ないことがある
生理中の脱毛はリスクが多い

 

【アリシアクリニックの生理対応】生理の終わりかけで施術は受けられる?まとめ

・生理の終わりかけでも施術は受けられる
・生理の終わりかけでもVIOの施術は絶対できない
・生理の終わりかけでも全身脱毛+VIOプランの場合、VIO含め全身の施術が受けられない
・生理の終わりかけでもVIO以外のプランは施術は可能
・生理の終わりかけでも少しでも出血があれば生理中扱いになる

 

【アリシアクリニックの生理対応】ナプキンを付ければOKまとめ

生理中でもナプキンを付ければ施術は可能
ナプキンを付けても生理中のVIOの施術は不可
・ナプキンを付けてVIOの施術を受けたら最悪出禁になる可能性もあります。

 

関連ページ:【アリシアクリニックの口コミ】医療脱毛は効果ない?後悔?評判は?

コメント