アリシアクリニックは予約取れない?ログインやWEB予約・予約のキャンセル待ちについて

脱毛

アリシアクリニックは予約取れない?予約方法や予約を取りやすくするコツを10個解説

アリシアクリニック 予約取れない

アリシアクリニックは予約が取れないと言われているけど本当?

アリシアクリニックで予約が全く取れないだとか、予約を取った日にどうしても脱毛に行けない急用が入ってしまって予約変更の電話をしたら、次の予約がいっこうに決まらず、早くても一ヶ月も先だと言われてしまうこともあるようです。

アリシアクリニックで契約している方は予約をスムーズに取れているのでしょうか。

結論から伝えるなら、予約が取りづらいのは事実です。

その理由というのはいくつかあって、アリシアクリニックでは脱毛機も新しいものを検討し、導入していきます。

一斉に導入はされず、そのため、新しい脱毛機を使いたい会員が導入した店舗に移ってしまうことにより、そうした事態になります。

また、会員数に対してアリシアクリニックの店舗数が足りていないことも原因です。

話題になればなるだけ、新規の利用者ばかりが増えてしまいます。

最新の脱毛機器の導入で予約が取りやすくなってきている

予約が取りづらいのは事実です。

先に挙げたように、最新の脱毛機の導入によって、そちらに会員が流れてしまっていることも事実です。

しかし、アリシアクリニックもこうした顧客からの問合せに対して対応を図っています。

最新の脱毛機の導入を急いでおり、店舗を移動しなくても施術が受けられる体制を整えつつあります。

また、予約が取れるようになりつつある理由として、アリシアクリニックでは異なる性能となる3種類の脱毛機を導入していることも大きな理由になっています。

その脱毛機の種類は「スプレンダーX」「ソプラノチタニウム」「ライトシェアデュエット」という種類で、例えば、「ソプラノチタニウム」は蓄熱式脱毛で、ほぼ無痛で脱毛ができます。

しかも、全身脱毛がたった1時間で照射可能です。これだけスピーディーだからこそ、回転率が高まり、予約が取れやすくなるというワケです。

理由は施術時間の大幅な短縮

施術時間というのも短縮されています。アリシアクリニックの最新機器によって、従来の施術時間より大幅に短縮されています。

例えば、一般的な脱毛サロンの場合には上半身・下半身ともに施術時間は約90分だと言われています。

しかし、アリシアクリニックでは全身脱毛が約1時間で完了します。

中には最短30分での施術が可能だとも謳われています。

また、最新機器を導入しているだけでなく、施術を担当する施術者の技術力にもよるでしょう。

アリシアクリニックではしっかり教育を受けているスタッフのみ、施術を行える権利があります。

実績豊富な施術者だからこそ、手際良く照射してくれます。

施術では照射のみならず、アフターケアも施術時間に加わっているので、そのため、手際が悪いと全身脱毛もくまなくできず、次回に持ち越したり、延長となりがちです。

機械と技術の融合により、短縮できるのが特徴です。

最新の脱毛機器3つ

アリシアクリニックでは、現在、最新の脱毛機器3つを導入しています。ソプラノチタニウム、スプレンダーX、ライトシェアデュエットの3種類です。

これらは、従来の脱毛機器よりも高い脱毛効果があり、照射しても脱毛効果が得られないと言われていた産毛から、痛みが強く出ると言われている剛毛まで、徹底的に脱毛してくれます。

さらに、脱毛後の肌トラブルのリスクも抑えられるので、安心して施術が受けられます。

これら脱毛機器の方式を説明しておきます。

「ソプラノチタニウム」は蓄熱脱毛方式(SHR)になり、「スプレンダーX」は熱破壊式の脱毛レーザーです。

さらに「ライトシェアデュエット」は、ダイオードレーザーを照射する熱破壊式という方法で脱毛を行います。

それぞれに特徴があり、一人ひとり異なる肌質、毛質だからこそ、この3種類を巧みに使い分けています。

スプレンダーXとは/熱破壊式脱毛機器

スプレンダーXは、1つの機械で2種類のレーザーを同時に照射できるのが特徴の熱破壊式の脱毛機です。

オススメできる人は、剛毛な人、産毛を脱毛したい人、日焼けや色黒肌の人などです。

2種類のレーザーを照射できるからこそ、太い毛から細い毛まで効果的に脱毛ができ、肌質も幅を効かせられます。

ちなみに、この2種類のレーザーは次にご紹介するソプラノチタニウムにも含まれている、アレキサンドライトレーザーとヤグレーザーを合わせています。

異なる波長により、異なる肌質、毛質に対応します。

また、スプレンダーXは従来の丸いハンドピースから改良された四角いハンドピースになっています。

このことにより、重複照射によるリスクも低減できると言われています。

もちろん、照射時間の短縮にもなり、全身脱毛も約1時間ほどで完了します。

ソプラノチタニウムとは/蓄熱式脱毛機器

ソプラノチタニウムは、3種類のレーザーを同時に照射できる脱毛機器です。

そのため、先に挙げた脱毛機同様、太い毛から細い毛まで、様々な毛質に効果的です。

こちらは、蓄熱脱毛方式(SHR)になります。

3種類のレーザーについて詳しく解説すると、まずは、アレキサンドライトレーザーです。

皮膚の浅い部分にアプローチができるので、ワキ・VIOなどに適しています。次に、ダイオードレーザーです。

皮膚の中間部分にアプローチをかけ、3種類のレーザーのなかでも痛みが少なく、背中やふとももなど、広範囲の照射に適しています。

最後は、ヤグレーザーです。

一番長い波長を出すのが特徴で、肌の奥深い毛根にアプローチします。

このヤグレーザーは剛毛や日焼け肌にも照射ができる優れた機能性を持っています。

これら異なる3種類のレーザーを同時に照射することで、異なるムダ毛をこの1台で脱毛することができます。

ライトシェアデュエットとは/熱破壊式脱毛機器

アリシアクリニックのライトシェアデュエットは、既存の会員様のみ使用可能になっています。

痛みを感じにくく、肌トラブルの心配も少ないことが特徴なのですが、現在、アリシアクリニックでは上記2台の最新機器の導入により、その導入台数が減少しています。

上記2台と比べて、施術時間の長さも理由に挙げられていて、予約がとりづらい機種です。

照射レーザーは熱破壊式ダイオードレーザーです。

この方式では皮膚の浅い部分から中層部分にアプローチをかけるので、ワキ・VIOなどの脱毛に適しています。

剛毛への効果、太く濃い毛に対応するのが特徴です。

肌に照射されたレーザーはメラニンに反応し、レーザーの熱により発毛組織にダメージを与えます。

また、ライトシェアデュエットは独自の吸引機能がうりです。

肌を吸い上げるようにしながら照射する機能で、それにより、肌の奥深い部分にしっかり照射ができます。

予約を取りやすくする10個のコツ

予約を取りやすくするコツ1・契約時にまとめて4回分の予約を取る

みなさんは、脱毛に行く際の予約で次回予約の取りづらさを体感したことはありませんか?

今回たまたま予約が取れたものの、次回の予約はいっぱいで毛周期に合わなくなってしまった、なんてことも少なくありません。

特に人気の脱毛サロンやクリニックですと、人気であるが故に予約の取りづらさが最大のデメリットとなってきます。

ですが、アリシアクリニックならそんな心配必要ありません。

初回時に、4回分の予約をまとめて取ることができるのです。

初回時に一気に予約を取ってしまうことによって、脱毛サロン独特の予約の取りづらさを解消してくれます。

さらに、次回の予定をあらかじめ決めてしまうことで、数ヶ月先の予定まで立てやすくなるのでプライベートとの両立がしやすいです。

予約を取りやすくするコツ2・新規オープン院を狙う

アリシアクリニックは人気が拡大しており、全国に新規店舗が続々開店しています。

会員の中には、新規開店店舗について全く知らなかったなんて人も多くいらっしゃいます。

いつも通っていた店舗の空きがなかった場合でもその新規開店店舗を狙って予約をすることで、従来の通っていた店舗よりも予約が取りやすくなるのです。

知名度が低い分、予約の空きがあります。

たまには気分転換として、新しいクリニックへ足を運んでみるのもいいかもしれませんよ。

さらに、新しくオープンしたクリニックの魅力は、何といってもその設備の綺麗さです。

開業して間もないため、設備が最新のもので揃っていることが多いのです。

そのため、最新のピカピカのクリニックで心機一転脱毛を行うことができるのでおすすめです。

予約を取りやすくするコツ3・契約している医院以外で予約を検討する

自分が通っているアリシアクリニックの予約が取れない場合でも、別の店舗へと予約をすることができるのがアリシアクリニックの魅力です。

例えば、上野院が空いていなかったとしても新宿院や銀座院は空いているなんて可能性があります。

東京を始め全国に多数の店舗を構えているアリシアクリニックだからこそできることなのです。

予約枠が空いている店舗に施術予約を入れることができるので、定期的な脱毛が可能となっています。

多少距離が遠くなってしまうのはデメリットかもしれませんが、今まで通っていた店舗との違いを発見できたり、新たな人脈のつながりができたり、様々なメリットがあるのです。

ですので、ひとつの店舗へ通うことへと固執するのではなく色々な店舗を試してみましょう。

予約を取りやすくするコツ4・WEB予約を利用する

アリシアクリニックでは、わざわざ電話をかけなくても、場所を問わずにネット上で予約ができることができます。

電話による予約ですと、相手が通話中の場合は繋がりませんし、時間帯によっては電話受付が空いていない場合があります。

そのため、電話で予約しようとしたらいつの間にかいっぱいになってしまっていたなんてことも少なくありません。

ですがアリシアクリニックの会員サイトからの予約は、予約の変更やキャンセルが簡単に行えるだけでなく、予約の取りやすさもピカイチなのです。

web予約を利用することによって、時間帯に縛られず、場所を問わずいつでもどこでも簡単に予約が行えるのです。

予定が決まってその日に脱毛の予約をすることもできるのです。

予約を取りやすくするコツ5・施術を受けた日に次回の予約をする

脱毛を行ったその日に次回の予約までできてしまうのが、アリシアクリニックのメリットです。

脱毛って自分の部位ごとの毛周期に合わせた脱毛をしないとなかなか脱毛の効果が実感できないのが現状なのです。

ですが、次に予約を取る際に確実に予約が取れるかは不確実で分かりませんよね。

そこでおすすめなのが、脱毛に行ったその日にとりあえず次回予約を取ってしまうことなのです。

土日祝日中心に通うことを考えている人は特におすすめの予約方法です。

タイミング的に一番希望の日にちに予約が取りやすいだけでなく、もし急な予定変更があっても無料で予約の修正、キャンセルが行えるのです。

早めに予約をしておくことによって、その後のスケジュール管理がグッと楽になりますよ。

ぜひ早めに予約をすることをおすすめします。

予約を取りやすくするコツ6・できるだけ先の日付を予約する

直近の日にちを予約しようとすると、なかなか予約枠の空きが見つからずに予約ができないことがあります。

だいぶ先の予定まで見通して予約を取る人は少なく、直近から予約をしようと考えている人はかなり多いため、競争率が高くなってしまうのです。

そんな人におすすめなのが、希望日時にあらかじめ早めに予約を取っておくことなのです。

つまり、なるべく遠い日にちに予約をキープして置くことです。

遠い日は予約の空きが多いため、比較的自由に予約を取ることができます。

確実な予約ができるので、この日は休むことが確定しているといった日や記念日の前日など、あらかじめ予定を立てておくことができるのです。

もちろん、急な予定の変更に対するキャンセル料金や変更料金は一切かからないのが嬉しいポイントです。

予約を取りやすくするコツ7・会員サイトや電話で空き状況をこまめに確認する

予約をする際に意外と見逃してしまいがちなのが、会員サイトなどの情報です。

意外とここを見逃してしまっている人も多いのではないでしょうか。

会員サイトをこまめにチェックしていると、急な予約キャンセルによってできた空き枠を簡単に発見することができるのです。

アリシアクリニックの魅力は、予約の取りやすさだけでなく、予約の変更やキャンセルのしやすさもあるのです。

そのため、前日になってキャンセルをする人も少なくありません。

ちょうど狙っていた日に偶然空き枠が出るなんてラッキーなことが起こるのがアリシアクリニックのメリットなのです。

希望日時の2〜3日前から前日まではキャンセル者が多く出るので、希望日時に予約が取れなかったとしても諦めないでください。

こまめにチェックすることで予約が取れるかもしれませんよ。

予約を取りやすくするコツ8・当日のキャンセルを拾う

意外に思われるかもしれませんが、アリシアクリニックでは当日にキャンセルをする人も多いのです。

そのため、当日になって急に空き枠が出ることも少なくありません。

予約が取れなかったとしても、最後まで諦めないでください。

ですので希望日時に予約が取れなかったからといって落ち込む心配はありません。

当日にキャンセルする人がいれば、そのまま予約を取ることができるのです。

予約を気軽にキャンセルできることで、新たな空き枠を次の希望者が簡単に予約することができるといったシステムです。

もちろん追加料金や罰金もないため、気軽にキャンセルや予約変更を行うことができます。

そのために会員サイトをこまめにチェックしておくことをおすすめします。

いつ何が起こるかわからないので、よく見ておきましょう。

予約を取りやすくするコツ9・平日の昼間に予約をする

アリシアクリニックの予約は、仕事がない休日や平日の夜間に集中しやすい傾向にあります。

ですので、休日に予約を取ろうとしても予約が埋まってしまっていて、なかなか予約を取ることができないといった人も少なくありません。

そんな人におすすめなのが、平日の昼間に予約をすることです。

平日の昼間は比較的予約の空きが多いため、確実に予約をすることができます。

有給や休日を利用して、平日の昼間に行くことで確実な予約ができるだけでなく、混雑を避けることができるので落ち着いて脱毛を行うことができるのです。

また、毛周期に合わせた脱毛も簡単に行うことができるので、自分のスケジュールと仕事状況、毛周期全てを考慮してスケジュール管理をすることをおすすめします。

予約を取りやすくするコツ10・全身脱毛なら3部位に分けて通う

みなさん、全身脱毛は部位ごとに行うことができることをご存知でしょうか?

医療脱毛って、全身まとめて脱毛しようとすると、どうしてもかなりの時間がかかってしまうため予約の枠を確保しづらくなってしまいます。

美容院でも、カット単体なのとカット+カラーの場合だとかかる時間も異なってしまいますよね。

確実な予約をしたい場合は、予約を一括で行うのではなく、3部位に分けて予約をすることをおすすめします。

通う回数は増えてしまうものの、1時間程度の予約枠ならかなり空きがあります。

そのため、簡単に予約を行うことができてしまうのです。

3部位とは、全身、顔、VIOにわかれています。

確実に予約を行いたい人は、騙されたと思って試してみてください。

アリシアクリニックの契約後の予約方法3つ

予約方法1・施術後にクリニックで予約を取る

アリシアクリニックに来店し、受付で予約することができます、多くの人は施術してもらった後に次の施術日の予定を決めて予約します。

この方法で予約すれば電話やウェブサイトによる予約の手間が省けますので、一番楽な方法です。

受付で予約の申し込みを行うとその場で空き情報を確認することができます。

ムダ毛の脱毛の場合、施術日の間隔がふさわしいものでなければ効果が表れにくくなりますが、このような点をエステティシャンと話し合い、ベストなタイミングでの予約が可能となります。

また受付での予約をスムーズに行うには、次に来店できそうな日をあらかじめ何日かピックアップし、それを受付で告げることができます。

それらの日が施術にふさわしく、空きがあれば予約が成立します。

予約方法2・電話で予約を取る

フリーな時間ができたので急いで予約を入れたいという人や会員サイトでの予約が苦手な人は、電話での予約がおすすめです。この方法にもいくつかのメリットがあります。

まず電話予約はフリーダイヤルによって行うことができますので、通話料金はかかりません。

また予約したい日時に空きがあるかどうかをすぐに知ることができますので、予定がつきやすいというのもメリットです。

しかし会員サイトによるものとは異なり、電話予約はクリニックの営業時間内でしか受け付けていません。

そのため予約したいと思ったときに、電話できないということもあります。この点はデメリットとしてとらえておくべきです。

多くの場合、当日予約を希望する人や予約の予定を変更したいという人が、電話によってコンタクトを取っています。

予約方法3・会員サイトから予約する

インターネット環境が整っており、パソコンやタブレット、そしてスマートフォンがあればいつでもどこでも予約できるのがアリシアクリニックの会員サイトを通して予約する方法です。

受付時間は24時間であるために、真夜中や休日であっても大丈夫です。好きなタイミングで予約できることから、働いている女性などがこの方法をよく利用します。

その他のメリットとしては予約の空き情報を確認することができるために確実な予約が可能となることや、キャンセル待ちを狙いやすくなるという点です。

会員サイトを通しての予約は初回の無料カウンセリングから可能です。

わすか3ステップでカウンセリングの予約は完了するために、この手軽さも人気の理由です。

また友達とペアでの予約も可能で、一人で来るのはなんとなく抵抗があるという人も安心できます。

アリシアクリニックは予約取れない?会員サイトのログイン/WEB予約が便利

アリシアクリニック 予約取れない

ログイン方法

アリシアクリニックの会員サイトのログイン手順

手順1:会員登録がお済みでない方は黄色いボタンの「新規会員登録はこちら」をタップして登録しましょう

手順2:会員登録が終わりましたらお手元の診察券番号を入力

手順3:パスワードを入力

手順4:青いボタン「ログイン」をタップで会員サイトへのログインが完了します

会員サイトなら24時間いつでも予約・予約変更・予約キャンセルが可能

アリシアクリニックで予約をするには、会員サイト、電話、来店時の3つの方法があります。

ですが、お仕事で営業時間内にお電話をかけられない人も多いですよね。

会員サイトならば、24時間いつでも、予約の手続きをすることができておすすめです。

会員サイトでは、予約、予約の確認・変更・キャンセルに加えて、契約内容・登録内容の確認などもできるので、利用しておくと便利です。

操作は簡単で

ログイン→「次回の予約をする」から希望条件入力→「空き状況検索」→日時を選んで終了です。

 

変更・キャンセルの場合は

「予約中の内容」を確認→下にある「変更」または「キャンセル」ボタンで、簡単に変更ができます。

 

予約の変更・キャンセルは前日の20時までとなります。

基本的には会員サイトを利用して、相談したい時は来店時、急な変更の際は電話を使うなど、使い分けると良いでしょう。

条件次第ではWEB予約・会員サイトにログインできない!?

アリシアクリニックで脱毛契約をして、「よしキレイになる!」と、意気込んで会員サイトを開いたところ、診察券番号を入れてもログインできない!

なぜ?

と戸惑う人は、意外と多いのではないかと思います。

アリシアクリニックには、便利な会員サイトがあります。

診察券番号やパスワードを入力すると開き、予約などの管理が簡単にできるのでとても便利です。

ですが、このサイト、契約をした人が全員使えるかというと、実はそういうわけではないのです。

会員サイトの利用には、契約内容、利用状況、登録状況などにいくつかの条件があります。

ログインできなかった時は、まずは落ち着いて、自分が利用できる状況にあるのかを確認してみましょう。

それでも当てはまらなかった場合は、クリニックにお電話をして、確認してみましょう。

会員サイトにログインできない理由1・1回目の施術から会員サイトで予約をしようとしている

「アリシアクリニックで脱毛を契約したから、さっそく初回を予約しよう」

と、公式サイトからマイページへ入ってみたものの、なぜかログインできないというトラブルは、比較的多いのではないかと思います。

実はアリシアクリニックの会員サイトは、初回の脱毛施術の予約には使えません。

初回の予約は、来店時に受付でするか、全国共通コールセンター(0120-225-677、11:00~20:00)に電話して取るようにしましょう。

2回目からは手続きをすれば、サイト上で簡単に予約ができますのでご安心ください。

また、アリシアクリニックでは、初回無料カウンセリングの日に、予約に空きがあればそのまま1回目の施術をお願いすることができるのも大きな特徴です。

初回をカウンセリングの日に済ませれば、そのまま登録を済ませ、2回目からの予約は会員サイトで取れますのでスムーズですね!

会員サイトにログインできない理由2・部分脱毛に契約している

「今回は2回目の施術なのに、なぜか会員サイトにログインができない…。」

と悩んでいる人は、契約内容を確認してみましょう。

実は、アリシアクリニックの会員サイトは、全身脱毛を契約した人専用のサイトとなっています。

部分脱毛をしている人は残念ながら利用できないので、注意しましょう。

アリシアクリニックは、コスパの良い全身脱毛のイメージがありますが、いくつか部分脱毛のプランも用意されています。

顔、VIO、ワキ、腕、足のみのプランを契約した人は、会員サイトが使えませんので、お電話か、来店時に直接予約を取りましょう。

アリシアクリニックは全身脱毛のプランがとてもお安い半面、部分脱毛は少し割高な印象があります。

会員サイトで予約もできないとなると、全身脱毛にしてしまった方が、いろいろな面でお得な気もしますね。

会員サイトにログインできない理由3・クリニックで会員登録申請を出していない

「2回目の予約をしようと思ってるのに、会員サイトにログインできない。」

と思っている方は、必要な登録をしたか確認しましょう。

アリシアクリニックの会員サイトでは、初回の施術予約をすることができません。

これは、「会員登録申請」が済んでいないからです。

会員サイトは、直接店舗の受付で会員登録申請をして「会員サイトの利用登録」が必要になります。

利用登録は、1回目の施術の後にしかできませんので、注意しましょう。

利用登録を済ませれば、次の日から会員サイトの新規登録ができるようになります。

新規登録は、診察券番号と電話番号、生年月日で簡単にすることができます。新規登録まで済ませると、ようやくログインが可能となり、晴れて会員サイトデビューとなります。

2回目以降の予約は、サクサクと取れますのでご安心ください。

会員サイトにログインできない理由4・麻酔や有料シェービングを利用して通常より時間がかかる方

会員登録をするしないに関係なく、会員サイトからの予約ができない人もいます。

それは、施術に麻酔や有料シェービングを利用する人、つまり少し時間が延長する人になります。

アリシアクリニックでは、痛みが辛い人のために塗り麻酔(表面麻酔)と笑気麻酔(池袋店、銀座6丁目店のみ)を用意しています。

麻酔は、使用してから効くまでに時間がかかり延長してしまうため、会員サイトからの予約ができません。

また、アリシアクリニックでは、自分で自己処理しにくいパーツ以外のシェービングもお願いすることができます(有料4,000円・要予約)

こちらもその分、シェービングの時間がかかるので、会員サイトからは予約ができません。

どちらの場合も、コールセンター(0120-225-677)にお電話をするか、来店時に受付で予約をするようにしましょう。

会員サイトにログインできない理由5・通常の時間のみでは足りない方

他にも通常の時間では足りないために、会員サイトから予約を取れない場合があります。

それは、体形や骨格などによる場合です。例えば、ぽっちゃりした方の場合です。

ぽっちゃりさんでも、基本的にはお値段や脱毛効果も変わらず、施術を受けることはできます。

ですが重度の肥満の場合は、クリニックやサロンによっては、ベッドの耐久性や施術時の態勢が可能かどうかなどで、脱毛ができないと判断される場合も。

施術時間も、一般的に通常の1.5倍かかると言われています。

これは、照射漏れが無いように注意深く施術することや、体勢の変更が大変なことを考慮してなのですが、通常の予約枠では対応できないために、会員サイトからの予約はすることができないようです。

こちらの場合も、コールセンター(0120-225-677)にお電話か、来店時に受付で予約をしましょう。

会員サイトは申請後に利用が可能

アリシアクリニックの会員サイトは、脱毛プランを契約するだけでは使用できません。

まず、初回の施術を受け、その後に店舗の受付で会員登録申請をして、会員サイトの利用登録をすることで使用可能となります。

登録後、次の日から会員サイトで新規登録ができるようになります。

新規登録は公式サイトの会員サイトから、「新規会員登録はこちら」へ進み、診察券番号、電話番号、生年月日を入力して、登録します。

もし、その登録ができない場合は、まだクリニックの方で情報が更新されていない可能性があります。

登録後2日たっても新規登録ができない場合は、クリニックに問い合わせてみると良いでしょう。

ローンで支払いをした人は、ローン審査に手間取っているということも考えられますので、焦らずに待ってみましょう。

ログインページをホーム画面に追加しておくと便利

会員サイトは、急な予約変更やキャンセル待ちにとても便利です。

わざわざ公式サイトを経由するのは少し面倒なので、すぐに開けるように、スマホのホーム画面に追加しておくと良いでしょう。

iPhone/iPadの場合

まず会員サイトのログイン画面を開いておきます。画面下にあるショートカットアイコン(四角い箱から上に向かって矢印が飛び出ているマークです。)から「ホーム画面に追加」、そして「追加」を選択すると、アイコンが画面に現れます。

 

Androidの場合

Google Chromeから、ログイン画面を開きます。右上のメニューアイコン(縦に点が3つ並んでいるマークです。)から「ホーム画面に追加」、そして「タイトル入力」と操作すると、画面上にアイコンが現れます。

ブックマークにしておくよりも、急な変更にスピーディに対応できますので、ぜひやってみてくださいね。

予約・変更・キャンセルをするならWEBが便利

アリシアクリニックの全身脱毛で、施術の予約・変更・キャンセルをするならば、WEBの会員サイトを利用するのがおすすめです。

電話と違って、会員サイトは24時間対応、急な予定変更にはとても便利です。

何度キャンセルしても無料なので、4回先も安心して取ることができます。

また、随時空き状況の確認もできますので、2~3日前からキャンセル待ちをする人にも、とても有利なサイトです。

店舗変更もできますので、近くの院や、ベッド数の多い院などをチェックしておきましょう。

会員サイトでは、予約の他にも、過去の最終施術日や施術回数、有効期限、契約内容などの確認も手軽にできますので、使いこなしておくととても便利です。

キャンセルは前日の20時までです。直前の変更はお電話とうまく使い分けて、快適に脱毛通いを続けましょう!

アリシアクリニックは予約取れない?キャンセルについて

アリシアクリニック 予約取れない

予約の変更・キャンセル方法について

予約変更やキャンセル方法1・WEBでキャンセル

次の施術の日に急な用事が入り、「キャンセルしたいけど、もう夜中だな…。」

と、少し焦ってしまうこともあると思います。

アリシアクリニックでは、予約の変更・キャンセルは、会員ページを利用するのがおすすめです。

24時間いつでも対応可能なので、安心です。

アリシアクリニックの会員サイトでは、契約内容の確認や予約、予約の確認・変更・キャンセル、登録情報の変更などをすることができます。

キャンセル・変更をする時は、予約の確認から「現在予約中の内容を確認する画面」に入ります。

その画面の下に、「キャンセル」または「変更」ボタンがありますので、そちらから手続きをしましょう。

とても簡単ですが、会員ページからのキャンセルは、前日20時までとなっています。

それ以降は、クリニックに直接お電話となりますので、注意しましょう。

予約変更やキャンセル方法2・電話でキャンセル

もちろん通常の変更にも利用できますが、急な予約の変更・キャンセルの際に特に便利なのが、お電話です。

WEBでは、前日の20時以降は変更ができなくなります。

「どうしよう!?」と焦らずに、施術直前は、お電話でキャンセルをしましょう。

以前はそれぞれのクリニックへ連絡していましたが、2020年からお問い合わせ番号が一本化されました。

全国共通フリーダイヤル0120-225-677

キャンセルする旨と氏名・会員番号を伝えましょう。

その場で、別の日程を案内されることもありますので、予定が決まっている人は、振り替える準備もしておくと良いでしょう。

各店の営業時間は11:00~20:00ですし、電話が混み合っている場合も考えられますので、ぎりぎりになって変更が間に合わなくならないように、できるだけ早くお電話を入れるように心がけましょう。

予約日に生理になってしまった時はキャンセルした方がいい

うまく予定を立てて予約をしたつもりでも、生活やストレスなどで急に生理が来てしまうこともありますよね。

そんな時は、いっそキャンセルをするのがおすすめです。

アリシアクリニックでは、生理中でもVIOとヒップを除けば施術が可能です。

ですが、生理中はホルモンバランスが乱れ、お肌はとてもデリケート。

いつもより痛みを感じたり、赤みやニキビなどの肌トラブルも引き起こしがちです。

また、生理中はホルモンバランスが崩れ、毛が濃くなっていることも多いもの。

せっかく施術をしても、脱毛効果が薄くなってしまうこともあります。

医療脱毛は回数が少ない分、一回の施術は貴重です!

「どうしても今日しかあけられない!」

という多忙な人でない限りは、キャンセルをして、別日に良いコンディションで施術を受けるのがおすすめです。

生理によるキャンセルもペナルティにならない

「でも、ペナルティがあったら嫌だから、生理の日でもできる限り施術をしてほしい!」と思う方もいるでしょう。

医療脱毛は一回のお値段が高いですから、無駄にしたくないですよね。

アリシアクリニックで、生理が始まったらいっそキャンセルした方が良い、もうひとつの理由は、ペナルティがないからです。

多くのサロンやクリニックでは、生理でも体調不良でも、当日キャンセルをしたら2,000~3,000円のキャンセル料、または回数1回分消費のペナルティがあるものです。

ですが、アリシアクリニックでは、生理でも、お仕事でも、どんな理由でもキャンセルはすべて無料です。

3ヵ月ほど施術間隔があいてしまったとしても、脱毛効果に影響はないと言われていますので、思い切ってキャンセルをし、予約を取り直してきちんと施術を受けるのがおすすめです。

当日キャンセルのペナルティは?

施術の日の朝になって、急に熱を出してしまって、どうしても施術に行けないという場合もありますよね。

アリシアクリニックでは、当日キャンセルにもペナルティがかかりません。

極端な話、予約の1分前にキャンセルのお電話を入れたとしても、無料でキャンセルすることができるのです。

アリシアクリニックは、4回分まとめて取れる予約が魅力です。

ですが、4ヵ月先までのスケジュールを固定するのは難しいですよね。

そのためにキャンセルを無料にし、通いやすくしてくれているようです。

急なスケジュール変更の多い方にはありがたいサロンですね。

キャンセルが無料なので、キャンセル待ちも主流です。

当日の朝、期待している人も多いので、予定変更が決まったらできるだけ早く連絡してあげるよう、配慮しましょう。

無断キャンセルもペナルティにはならないけど絶対にやめましょう

ごく稀ですが、「施術の予約をすっかり忘れていた!」ということに気づき、真っ青になる人もいると思います。

そんな時は焦らずに、すぐ連絡を入れましょう。

アリシアクリニックでは、当日・無断問わず、全てのキャンセルが無料です。

もし何の連絡もせずに予約をスルーしてしまっても、それで回数消費になるようなことはありませんのでご安心ください。

ですが、スッタフさんは準備をして、あなたが来るのを待っていたはずです。

キャンセル待ちをしてあきらめた人も何人かはいたでしょう。

たとえ無断キャンセルが無料だったとしても、ご迷惑になるので絶対にしないようにしましょう。

もし、意図せずに無断キャンセルしてしまった場合も、すぐに連絡を入れましょう。

これからもお世話になるスタッフさんです。関係を保つために、誠実な対応を心がけましょう。

遅刻は何分まで可能?

施術の予約があるのに、予想外のアクシデントが起きて、時間に間に合わないことも考えられますよね。

アリシアクリニックはキャンセルに寛大ですが、遅刻の際も同様に、特にペナルティは発生しません。

遅刻30分までであれば、その残りの時間内で、できる限りの施術をしてくれます。

ですが、基本的にアリシアクリニックは、予約がぎっしりです。時間を延長することはできず、施術をできない部位がたくさん出てしまう場合があります。

それでも1回分の回数は消化とみなされてしまうので、注意が必要です。

「遅れそうだな。」と思ったら、無料でキャンセルをしてしまいましょう。

また、電車が遅れた場合だけは、遅延証明書をもらっておけば、可能であれば特別対応してもらえることもあるようなので、連絡をした時に聞いてみると良いでしょう。

アリシアクリニックの施術時間は全身脱毛+VIO+顔脱毛プランで約1時間

アリシアクリニックで遅刻をするのが、本当にもったいないと言えるのは、そもそも施術時間が短いからと言えます。

アリシアクリニックでも、もともとは全身脱毛+VIO+顔脱毛の施術には、120分かかっていました。

ですが、2種類のレーザーを大きなハンドピースをスライドして照射する、最新式の脱毛機「スプレンダーX」を導入してから、施術時間は大きく短縮され、半分の60分で終了するようになりました。

脱毛効率も3倍になったと言われています。

同じ10分程度の遅刻をしたとしても、施術90分の内の10分と、施術60分の内の10分では、施術量が全く違うのはわかりますよね。

機械の性能が良いために、遅刻をすると無駄にする量が多いということなのです。

ですからやはり、遅刻は厳禁、キャンセルするのがおすすめと言えそうです。

全身脱毛だけなら約30分で脱毛が完了する

アリシアクリニックで採用している脱毛器は最新型で、施術スピードが速いことが魅力です。

全身脱毛+VIO+顔脱毛は、ほんの1時間で終了します。

全身脱毛+VIOだけならば、なんと30分で終了してしまうというから驚きです。

多くのクリニックでは、全身脱毛をすると60~120分かかりますので、業界内でもトップクラスと言えるでしょう。

アリシアクリニックで採用している脱毛器は、複数の波長のレーザーを同時に照射します。

また、蓄熱するスピードが圧倒的に速く、いろいろなタイプの毛を一気にケアすることができるので、このようなスピードを出すことができるようです。

こんなにスピードが早ければ、少しくらい遅刻しても、ある程度の施術は受けることができそうですが、その分できなくなることも多いので、遅刻して施術を受ける際には、スタッフさんとよく相談をしましょう。

大幅に遅刻する場合は予定している施術が全てできない可能性がある

アリシアクリニックでは、遅刻には特にペナルティがありません。

仕事が忙しく、どうしてもその日に施術を受けるしかないという場合であれば、30分の遅刻までは、そのまま残りの時間で施術を受けることができます。

ですが、覚えておいてほしいのは、最新機種での全身脱毛+VIOの施術は、ちょうど30分ということです。

30分の遅刻をすると、これがそっくりできないという可能性があるのです。

残念というレベルではありませんよね。

医療脱毛は1回の施術のお値段がかなりお高く、5回プランでは1回40,000円程度。

30分で20,000円分…と考えると、どうでしょうか?アリシアクリニックの脱毛は、3ヵ月ほど間隔があいても、施術効果は変わらないと言われています。

お仕事が忙しくても、支払ったお金を無駄にしないためにキャンセルすると良いでしょう。

10分以上遅刻する場合はキャンセルしましょう

アリシアクリニックは遅刻にもとても寛大で、ペナルティなどもありません。

ですが、もし10分以上の遅刻をしてしまうならば、思い切ってキャンセルすることをおすすめします。

「たかが10分程度。」

と思うかもしれませんが、アリシアクリニックで採用している脱毛機は、施術がとても速く、10分で失う施術の量は思ったより多いようです。

また、到着後に着替えて施術となりますので、純粋に施術が10分減っただけともいかないようです。

人によっては、5分遅刻しただけで、背中、腕、ヒップなど5部位も施術できなかったという例もありますので、あまり軽視しない方がよいでしょう。

アリシアクリニックではキャンセルも無料です。

少しでも「間に合わないな。」と思ったら、すぐにコールセンターに電話を入れ、対応を検討してもらいましょう。

アリシアクリニックは予約取れない?キャンセル待ちについて

アリシアクリニック 予約取れない

アリシアクリニックはキャンセル待ちで予約が取りやすい

アリシアクリニックはキャンセル待ちで予約が取りやすい理由1・予約日時の直前まで予約を受け付けている

アリシアクリニックでは、施術開始時間を迎える直前まで、その時間の予約を受け付けています。

一方で、急な予定や体調不良で当日に予約をキャンセル人も珍しくありません。

そのため、直前まで新規予約を受け付けているアリシアクリニックは、キャンセル待ちで予約が取りやすいと言われています。

ただ、当日の施術予約は会員サイトから行うことができない点には注意が必要です。

当日キャンセルが出た枠の予約を狙いたい場合、直接サロンに電話し、予約状況を確認する必要があります。

なお、施術1日前のキャンセルについては会員サイトにその空き枠がすぐに反映されます。

前日にキャンセルが出ることも多いので、翌日に予約を取りたい場合、隙間時間にアリシアクリニックの会員サイトをこまめにチェックしてみるのがおすすめです。

アリシアクリニックはキャンセル待ちで予約が取りやすい理由2・キャンセルによるペナルティがないので当日キャンセルする人も多い

アリシアクリニックの予約をキャンセルしても、ペナルティを課されることはありません。

それは、当日キャンセルであっても同じです。もちろん、行けるかわからない日時に予約をすべきではありません。

ただ、やむを得ない事情や体調不良で来られなくなることがあることを踏まえ、直前のキャンセルに対してもアリシアクリニックはペナルティなしというユーザーに良心的な仕様を採用しています。

ただ、だからこそ、当日に予約をキャンセルする人が多いのも事実です。

そしてそれが、キャンセル待ちによる予約の取りやすさにつながっています。

なお、ペナルティはないものの、予約日時をすぎてからのキャンセルや無断キャンセルは、1回分の施術が消化されてしまいます。

1分前までに必ず連絡を入れるようにしましょう。

当日予約は電話のみ

アリシアクリニックの施術の予約は、店舗で直接する、電話をかける、会員サイトを利用するという3つの方法で行なえます。

このうち会員サイトであればインターネットがつながる環境さえあれば24時間予約可能ゆえ、最も便利な方法と言えます。

ただ、この会員サイトから予約できるのは施術の前日までとなっています。

つまり、当日キャンセルがでた時間の予約を希望する場合、店舗に直接電話する以外、その枠の予約を取ることはできません。

意外にそのことを知らないユーザーも多いため、当日キャンセル枠は狙い目です。

なお、予約の変更やキャンセルについても会員サイトからできるのは施術前日の20時までとなっています。

それ以降はクリニックに直接電話する必要があります。

アリシアクリニックは予約取れない?についてまとめ

アリシアクリニックは予約取れない?予約方法や予約を取りやすくするコツを10個解説まとめ

予約を取りやすくするコツ1・契約時にまとめて4回分の予約を取る
予約を取りやすくするコツ2・新規オープン院を狙う
予約を取りやすくするコツ3・契約している医院以外で予約を検討する
予約を取りやすくするコツ4・WEB予約を利用する
予約を取りやすくするコツ5・施術を受けた日に次回の予約をする
予約を取りやすくするコツ6・できるだけ先の日付を予約する
予約を取りやすくするコツ7・会員サイトや電話で空き状況をこまめに確認する
予約を取りやすくするコツ8・当日のキャンセルを拾う
予約を取りやすくするコツ9・平日の昼間に予約をする
予約を取りやすくするコツ10・全身脱毛なら3部位に分けて通う

 

アリシアクリニックは予約取れない?会員サイトのログイン/WEB予約が便利まとめ

会員サイトにログインできない理由1・1回目の施術から会員サイトで予約をしようとしている
会員サイトにログインできない理由2・部分脱毛に契約している
会員サイトにログインできない理由3・クリニックで会員登録申請を出していない
会員サイトにログインできない理由4・麻酔や有料シェービングを利用して通常より時間がかかる方
会員サイトにログインできない理由5・通常の時間のみでは足りない方

 

アリシアクリニックは予約取れない?キャンセルについてまとめ

予約変更やキャンセル方法1・WEBでキャンセル
予約変更やキャンセル方法2・電話でキャンセル

予約日に生理になってしまった時はキャンセルした方がいい
生理によるキャンセルもペナルティにならない
当日キャンセルのペナルティはない
無断キャンセルもペナルティにはならないけど絶対にやめましょう

 

アリシアクリニックは予約取れない?キャンセル待ちについてまとめ

アリシアクリニックはキャンセル待ちで予約が取りやすい理由1・予約日時直前まで予約を受け付けている
アリシアクリニックはキャンセル待ちで予約が取りやすい理由2・キャンセルによるペナルティがないので当日キャンセルする人が多い

当日予約は電話のみ

 

関連ページ:【アリシアクリニックの口コミ】医療脱毛は効果ない?後悔?評判は?

コメント