ミュゼは効果ないのいつまで?返金やvio脱毛は?全身脱毛の予約

脱毛





「ミュゼは効果ないって言われているけど実際どうなの?」
「100円で脱毛ができるけど効果ないの?」
「100円で全身脱毛できるって本当?」

このような疑問に答えます。

結論:施術回数を重ねれば個人差はありますが誰でも100円で効果は実感できます。

また条件付きですが100円で全身脱毛も可能です。

100円で全身脱毛ができる条件というのは、2回まで全身脱毛と顔脱毛が100円でできるということです。

要は全身脱毛の体験というイメージですね。

100円で永久保証が付いているのは、脇とVラインのみです。

しかし、大抵の方がまずは一番目立つ脇の脱毛をするので、初めて脱毛する方にとっては100円で脇脱毛ができるのは嬉しいですよね。

ではなぜミュゼは「効果ない」と言われてしまうのでしょうか。

効果ないと言われている理由を深掘りしていきたいと思います。



ミュゼは効果ないって本当!?ミュゼの脱毛効果について


ミュゼ 効果ない

ミュゼ4回プランの脱毛効果/4回目の経過

ミュゼの4回コースプランの脱毛効果についてですが、目安は「若干薄くなる」という感じです。

4回目の経過段階で、個人差はありますが

「あまり効果が実感できない」
「若干薄くなってきたかな?」

という感じで脱毛「効果ある」と感じる人と「効果ない」と感じる人が大体半分くらいの割合でいるようです。

これは人によって脱毛の期待値が「高い人」「低い人」だったり、4回の脱毛で効果を「得られる人」「得られない人」という感じで別れます。

でも確実に何もしていない時よりは、4回施術を受ければ少なからず肌の変化は感じられるはずです。

あくまで、4回目の経過段階での話なので、効果に関しては半分半分なのかなと思います。

そして効果を実感できた人でも、ムダ毛の処理はまだまだ必要のレベルです。

毛の量も多く残っている状態ではありますので

「十分な脱毛効果を得たい」
「自己処理を楽にした」

という方は4回以上通う必要があります。

そして、4回で満足した結果を得たいと思っている方は「効果ない」と感じるようです。

ミュゼ6回プランの脱毛効果/6回目の経過

ミュゼの6回コースプランの脱毛効果についてですが、目安は「見た目が変わってくる」という感じです。

6回目の経過段階で、個人差はありますが

「若干薄くなってきたかな?」
「明らかに見た目が変わってきた」

と6回施術を受けると、およそ8割の方が脱毛効果を実感できるようです。

4回目の経過で脱毛効果を得られなかった方も6回目の施術が終わると脱毛効果を実感できる方は増えます。

逆に4回目の経過で脱毛効果を得られたという方は6回目では見た目の変化に気が付くくらいの脱毛効果を感じられます。

しかしムダ毛の処理はまだまだ必要なレベルなので、「ムダ毛を無くしたい」とか「ムダ毛処理を楽にしたい」と思っている方は6回以上通う必要があります。

こちらも6回でムダ毛を無くしたいと思っている方には「効果ない」と感じるようです。

ミュゼ8回プランの脱毛効果/8回目の経過

ミュゼの8回コースプランの脱毛効果についてですが、目安は「ムダ毛処理が楽になる」という感じです。

8回目の経過段階で、個人差はありますが

「見た目での違いがはっきりとわかるようになってきた」
「ムダ毛の処理が楽になってきた」

という方が多く、脱毛効果に関してはおよそ9割の方が実感できているようです。

8回目の脱毛施術を受けると、見た目の変化が明らかになり、人によっては自己処理も楽になるようです。効果としては、はっきりと確認ができるレベルです。

しかし、ムダ毛はまだまだ生えてくるので、ツルツルにしたい方は8回以上通う必要がありますし、満足のいく効果は得られたと感じにくいようです。

「ムダ毛の処理を楽にしたい」という方は8回コースでいいんではないでしょうか。

あとはご自身がどのくらい脱毛したいのかという希望で施術の回数は変わってきます。

こちらも8回で「ツルツルにしたい」「永久脱毛に近い状態にしたい」と思っている方には「効果ない」と感じるようです。

ミュゼの完了保証コースとは

ミュゼの完了保証コースは、ミュゼの脱毛が回数・期間無制限で通える脱毛完了プランになります。

ご自身が納得するまで通い続けることができて、永久脱毛に近い脱毛を無制限で受けることが可能です。

期限が無制限なので、脱毛完了後、ムダ毛が生えてきてしまっても再度通い直すことが可能ですし、追加料金も一切かからないので、その点は安心ですよね。

また、回数コースだと、大抵MAX5年の脱毛期間が設けられていますが、「回数・期間無制限プラン」には契約期間が決まっていないので、いついつまでに脱毛を完了させなきゃいけない。

と焦らなくて大丈夫。のんびり自分のペースで通うことができます。なので、多少予約が取れなくても、無制限の場合は心配いりません。

サロン脱毛でツルツルにしたい方はミュゼの完了保証コースがおすすめです。

ミュゼに実際通った人の口コミについて

ミュゼ 効果ない

口コミ1・全身脱毛18回でムダ毛はほぼなくなりました

全身脱毛の完了保証コースに契約をしましたが、18回施術をするとほぼほぼムダ毛がなくなり、ツルツルになりました。

多少生えてはきますが、お肌を傷つけずにカミソリでサッと剃れるし、自己処理も数ヶ月に1回程度で十分なので、本当に楽になりました。

現在は1年に1回お手入れとして全身脱毛を受けるようにしていますので、全身脱毛に近い効果をサロン脱毛で得ることができています。

1年に1回のメンテナンスする感覚で通っています。

ローンも終わって、特に追加料金も発生しないので、その点は嬉しいですね。

最初は十分な効果が得られず、大丈夫か不安でしたが、回数を重ねれば結果は出てきますので、実際に全身脱毛に通っている方も18回目指して頑張ってください。

口コミ2・ワキ脱毛は6回目くらいでかなり薄くなりました

ミュゼのキャンペーン100円脱毛に契約しています。現在6回目くらいですが、だいぶ薄くなってきましたよ。

まだまだムダ毛の処理が楽になる状態ではないですが、確実に効果が実感できているのを感じています。

最初3,4回くらい受けた時はそこまでの変化を感じませんでしたが、だんだんと効果が現れてきました。

もう少しムダ毛が減ってくると処理も楽になると思うので、とりあえずムダ毛処理が楽になるところまでは頑張って通ってみようと思います。

ワキだけだったら100円で追加料金もかからないので、「本当にいいの?」という感じですが、毛も薄く柔らかくなってきてるので、毎回通うのが楽しくなっています。

人によっては効果に個人差があるようですが、私の場合は6回目でかなり薄くなったと実感しました。

 

関連記事:ミュゼの脇脱毛/料金プランや効果について

 

口コミ3・腕脱毛は3~4回で毛が目立たなくなりました

風が吹くと産毛だけど腕の毛がなびくくらい剛毛な腕毛がコンプレックスでしたが、ミュゼの全身脱毛コースに通い始めて3〜4回目くらい施術をしたら、腕毛が目立たなくなりました。

口コミでも腕の毛は脱毛の効果を感じにくいと書いてあったので、正直あまり期待してなかったのですが、思いのほか早く効果が出てくれて驚いていますし、すごく嬉しいです。

今までは夏になっても肌を出すことをためらっていましたが、現在は自身を持って肌を出すことができるので、とても解放感があります。

まだまだ毛は残っているし生えてくるけど、目立たなくなるくらいでいいなら、3〜4回でも十分な効果は期待できると思います。私は引き続きツルツルになるまで頑張って通うことにします。

口コミ4・脚脱毛は3~4回で自己処理が楽になってきました

全身脱毛コースを契約していますが、脚脱毛は3〜4回ほどで自己処理が楽になりました。

毎回スネをカミソリで自己処理していたのですが、どんどん毛が濃くなっていくし、肌荒れや乾燥も結構していたので、ミュゼで脱毛をして本当に良かったと思っています。

今まではしっかり刃を肌に当てて自己処理をしないとちゃんと剃れなかったけど、現在は軽く当てるだけで、サッと剃れてしまうので、お肌もそこまで傷をつけずに自己処理ができるようになりました。

脱毛する前は毛穴のポツポツがすごく気になってジョリジョリしていましたが、3〜4回ほどで、そのポツポツもそんなに気にならなくなってきました。

引き続きミュゼの脱毛に通って、自己処理しなくてもいいくらいには脱毛を完了させたいです。

口コミ5・VIO脱毛は10回くらいで毛量が減り、毛が細くなってきました

私の場合、生理の時にデリケートゾーンが蒸れてしまい、かゆみも出てしまうので、デリケートゾーンの脱毛をすることを決めました。

VIO脱毛は大体10回くらいで毛の量が減ってきて、毛も細くなりました。

毛が濃い部分だったので、もう少し時間と回数がかかるかなと思いましたが、意外と10回くらいで結果が出てくれたので、安心しました。

私の場合は経血が元々ひどく、生理の時デリケートゾーンについてしまい本当に大変だったので、毛量を減らせることができて良かったです。

現在は脱毛完了とまではいきませんが、生理の時に蒸れや、かゆみは無いので助かっています。

回数を重ねればもう少し脱毛できると思うので、ツルツル目指してサロンに通おうと思っています。

口コミ6・顔脱毛の効果を実感したのは12回目くらいです

私は全身脱毛コースの顔・VIO込みに契約しています。

顔脱毛の効果を実感し始めたのは大体12回目くらいで、私が思っていた以上に回数と時間がかかった印象です。

脱毛を開始してから顔の産毛がだいぶ無くなりました。

そこまで目立つわけではなかったけど、顔に毛があると恥ずかしいので、全身脱毛に顔脱毛がついていて助かりました。

顔の毛が無くなるのももちろんそうですが、顔脱毛すると肌のキメが整って、化粧のりも良くなるので、一石二鳥です。

脱毛の効果よりも肌トラブルが改善されていくのがよくわかるので、そちらの方が嬉しかったですね。肌トラブルを抱えている方は顔脱毛することをおすすめします。

私は、回数・期間無制限なので、顔脱毛は脱毛完了後も通いたいと思っています。

ミュゼは効果ない?ワキやVIOなど部位ごとの脱毛は?

ミュゼ 効果ない

どの部位でも脱毛効果を実感できるのは4~6回目以降

個人差はありますが、全身どの部位でも脱毛効果を実感できるのは大体4〜6回目以降の脱毛と言われています。

2ヶ月に1回のペースで脱毛ができたとして、約8ヶ月〜12ヶ月で効果が実感できる計算になります。

サロン脱毛の場合は光の照射の関係で、ある程度脱毛の回数を重ねないと効果が実感できません。

人によっては6回施術をしても効果を実感できないという方も稀にいますが、大抵効果は実感できるようです。

ムダ毛の処理が楽になったり、ツルツルになるということが目標だともう少し脱毛の回数を重ねて、定期的に通う必要がありそうです。

口コミを調べてみても大体4〜6回で脱毛効果を実感できていると言っている方が多く、中には1,2回でも効果を実感できた方もいるので、本当に個人差があるようです。

ワキ脱毛の回数の目安・自己処理がほぼ不要になるのは8~12回目以降

ワキを脱毛したいと思っている女性は全体の9割以上います。

その中でも特にワキを永久脱毛したいと思っている女性は多く、ワキ脱毛は常に人気の部位です。

そんなワキ脱毛をミュゼで行い、自己処理がほぼ不要になる回数は大体8〜12回目以降と言われています。

あくまで回数は目安になりますが、それだけの回数を脱毛できれば自己処理がほぼ不要になるようです。

ワキは夏になると肌を露出した時に目立つ場所でもありますから、きちんと脱毛しておきたいと思う女性が非常に多いです。

ツルツルになりたい場合は12回以上は最低通うようにすれば、自己処理しなくても良くなると思います。

ワキに関してはキャンペーンの100円脱毛で無制限で通うことができるので、ミュゼが初めての方には大変おすすめのプランです。

腕脱毛の回数の目安・ムダ毛がほとんどなくなるのは18回目以降

「腕脱毛の回数や目安は何回?」
「ムダ毛がなくなるのはどれくらい?」

このように腕脱毛の効果がどれくらいで出るのか疑問に思う方がいると思います。

腕脱毛は産毛が多いので、効果が現れるのも随分と脱毛の回数を重ねないといけません。

ムダ毛がほとんどなくなるのも18回目以降と言われていますし、2ヶ月に1回のペースで通えたとして、単純計算約36ヶ月かかります。

なので、腕脱毛は根気がとても要りますし、実際に効果があったとしても、とても緩やかに変化していくので、その変化にも気づきにくいのかもしれません。

結構ネットや口コミでは

「腕の脱毛の効果を実感しづらい」
「施術前とあまり変わらない」

という風に言われているのも事実です。

なので、腕脱毛を開始した方は脱毛したら自分で写真を撮って、どれくらい変化があるのか記録をつけても面白いかもしれませんね。

顔脱毛の回数の目安・6~10回目でうぶ毛が目立たなくなる

「顔脱毛の回数の目安は?」
「何回くらいで効果が出る?」

このように疑問に思う方がいると思います。

実際にどうなんでしょうか。

顔脱毛の効果、回数の目安は大体6〜10回程度で、それくらい脱毛をすると大抵「産毛が目立たなくなる」ようです。

顔脱毛に関しても人により効果を実感できる回数に幅があり、早い人で5,6回程度で効果を実感できます。逆に効果を実感するのが遅い人だと10回目の施術をした段階で効果が実感できるようです。

また、顔脱毛は肌トラブルも改善されるので、脱毛する部位としても大変人気があります。脱毛をしながらお肌のケアもできるなんて女性にとっては嬉しいですよね。

また、顔脱毛はお値段もリーズナブルなので、その点でも気軽に始められて、人気が高いです。

足脱毛の回数の目安・6~12回目で自己処理の回数が大きく減る

「足脱毛って何回くらいで自己処理の回数が大きく減るの?」

足脱毛の回数の目安ですが、大体6〜12回くらいで自己処理の回数が大きく減ります。

女性にとって足は「キレイにしておきたい部位」で上位に入っています。

脱毛したいと思っている方が非常に多いそうです。

そして足を自己処理している女性も多く、お肌を傷つけてしまうこともあります。

足脱毛も個人差によりますが、2ヶ月に1回のペースで脱毛に通えるとしたら、大体1〜2年かかります。

ただし、時間は多少かかりますが、それだけの回数をこなすことが出来れば結果として現れるはずなので、定期的に通われることをおすすめします。

なので、自己処理の回数を大きく減らしたいという方は、12回以上のプランに契約して、脱毛をするといいでしょう。

VIO脱毛の回数の目安・完了までに18~24回必要なケースが多い

「VIOはどれくらい施術を受けるべきですか?」
「脱毛完了までにかかる期間ってどれくらい?」

VIOの脱毛完了までのおよその目安を解説します。

VIO(デリケートゾーン)の部位は毛の量も多く、太い毛が密集しています。

とても剛毛なので、脱毛完了にもそれなりに回数と時間がかかります。

個人差によりますが、脱毛完了には大体18回〜24回施術が必要なケースが多いです。

VIO(デリケートゾーン)を脱毛完了させようと思っている方はそのくらい回数がかかることを頭に入れておきましょう。

また、あくまでもこの数字は脱毛完了(ツルツルになっている状態)なので、生理の時の「蒸れが気になる」とか、「自己処理を楽にしたい」と思っている方はこれよりも回数は少し少なくなりますので、ご安心ください。

VIOは毛量が多く剛毛なため脱毛完了までに3年ほどかかるケースもある

VIO(デリケートゾーン)は毛の量がとても多く、太く剛毛なため回数も18回〜24回とそれなりに時間がかかります。

およそ2ヶ月に1回施術が受けられたとして計算すると、約36ヶ月〜48ヶ月(3年〜4年)かかる計算になりますので、VIO(デリケートゾーン)の脱毛を完了させたいと考えている方はそれなりに施術期間と施術回数がかかることを念頭に入れておきましょう。

部位的にも毛が太く、濃い部分になるため、脱毛の効果は感じやすいのですが、毛根自体も強いため、すぐに生えてきてしまい、なかなか完全脱毛はできません。

ツルツルになるレベルに持っていくには、根気よくサロンに通う必要がありますし、途中で諦めないことが大切です。

VIOの脱毛完了を考えている方はそのあたり意識をして通うようにしましょう。

VIOは生理中は施術できないため計画通りに照射ができない事がある

生理中のVIOは施術ができないため、生理と予約日が重なってしまうと思うように照射ができないケースが出てきます。

ではなぜ生理中に施術が受けられないかというと、VIO脱毛をする際は薄い紙パンツを着用するのですが、その時に経血がベッドシーツや、機械についてしまう恐れがあるからです。

それに伴い感染症のリスクが強くなってしまうので、ミュゼでは生理中の照射を断っています。

VIOの施術期間が長いのはこのように生理によって計画通りに脱毛が進められないという要因もあります。

なので、VIO脱毛を完了させたい方は、生理期間中は施術できないことも計画の中に入れて、ご自身の生理周期を把握して予約するといいでしょう。

また、生理の終わりかけでほとんど経血が出ていない状態でも施術を断られるケースがありますので、出来れば生理終了後から1週間後くらいに施術を受けることをおすすめします。

ミュゼの脱毛効果がないと言われるのは予約が取りにくいから!?

ミュゼ 効果ない

ミュゼのSSC脱毛は最短2週間に1回の施術が可能

ミュゼのSSC脱毛は「クリプトンライト」という光と「ビーンズジェル」という特殊なジェルを使用して脱毛していくスタイルで、主に制毛・抑毛をして毛を生えにくくするタイプの脱毛になります。

ジェルでお肌を包み込み、照射していきますが、その時の「バチっ!」とした光脱毛特有の痛みが少ないことがミュゼの光脱毛の特徴です。

そのためお肌を傷つけず、ジェルによる潤いを与えながら施術することが可能です。お肌へのダメージが少ないことからミュゼでは最短で2週間に1回の施術が可能となります。

ミュゼのSSC脱毛は太い毛や細い毛の両方に対応できると言われています。そして、ジェルに含まれている美容成分によりお肌がツルツル・スベスベになることも期待ができます。

脱毛サロンの主な脱毛方式/IPL・SSC・SHRの特徴や違いについて

IPL脱毛の特徴は美肌に効果があり、太く濃い毛にも効果抜群です。

脱毛しながら美肌になれて、シミ黒ずみにも効果があ理、火傷のリスクを抑えながら安全に脱毛することができます。

毛根に直接ダメージを与え、VIOなどの濃い毛にはIPL脱毛が効果的で、光脱毛の中ではIPLがダントツで効果が高いです。

施術時間も90分という短い時間で全身脱毛が完了できます。

ただし、細い毛にはアプローチしずらいです。

SSC脱毛の特徴は肌に優しく痛みが少ないことが特徴です。

両ワキのみなら3分でスピーディに脱毛可能で、黒ずみの改善や美肌効果もあります。

特殊なジェルを使いますが、このジェルに抑毛効果があり、光を当てることで、このジェルが肌に浸透して、脱毛効果を得るという脱毛方法。

最短2週間に1度のペースで施術ができて、薄く細い毛に特に有効です。

VIOなどの濃い毛には効果を発揮しづらいようです。

SHR脱毛の特徴は「毛根ではなく毛包とバジル領域にアプローチする」脱毛方法です。

主に「産毛・金髪」にダメージを与えます。

また日焼け・色黒肌にも比較的施術が可能で、幅広く施術できるのもSHR脱毛の特徴です。

また、毛周期に関係なく脱毛を進めることができます。

10秒間に約1000本の毛包にダメージを与えることが可能なので、施術時間が短くて、あっという間に施術が完了します。

ミュゼでは毛周期に合わせて1~3カ月に1回の施術を推奨している

人の毛には毛周期というものがあり、主に「成長期」「退行期」「休止期」の3つがあります。そして、脱毛に効果があるのは「成長期」のみと言われています。

ミュゼではこの毛周期サイクルに合わせて施術することで効率良く脱毛できるよう推奨しています。なので、1ヶ月〜3ヶ月に1回の施術が目安となっています。

「思うように脱毛効果が得られない」とか、「繰り返し照射しているけど、あまり毛が減った感じがしない」という方は「退行期」「休止期」に施術を受けている可能性があります。

ある程度施術をしてから間隔は空けたほうがより脱毛の効果は感じられますので、もし効果があまり出なくて悩んでいる方は少し施術の間隔を開けてみてください。

ミュゼでは2~3カ月に1回のペースで来店されている方が多い

ミュゼでは最短2週間で施術を受けることができますが、ミュゼ全体で見てみると、大体2ヶ月〜3ヶ月に1回のペースでサロンに来店されている方が多いことがわかりました。

これには先ほども解説した通り、ミュゼが毛周期に合わせて脱毛を推奨している点と、実際に間隔を開けて施術を受けた方がより脱毛効果を得られるからです。

ほとんどの方がおよそ2ヶ月〜3ヶ月のペースで通われているみたいです。

間隔を開けずに施術するのはその人の自由ですが、「成長期」ではないのに光照射をしても十分な効果は得られず、時間とお金の無駄になってしまうので、皆さん間隔を開けているという感じですね。

頻繁に施術を受けることは決して無駄ではありませんが、毛周期に合わせて施術を受けたほうがより効果が出ます。

焦らず計画的に脱毛を進めていきましょう。

ミュゼでは12回プランを約2年で完了する方が多い

ミュゼでは12回プランを約2年で完了する方が多いです。

大抵の方が2ヶ月〜3ヶ月のスパンで脱毛の施術を受けているため、12回コースでおよそ24ヶ月(約2年)かかる計算になります。

ほとんどの方が12回通って脱毛完了するまでに2年はかかっています。

口コミでは

「十分な効果が得られない」
「途中でやめてしまった」

という声もありますが、大抵その方達は効果が出る前に通うのをやめてしまう方がほとんどなのです。

サロン脱毛は医療脱毛と違って、光照射のパワーが弱いので、何回も回数と時間をかけて通う必要があります。

たった数回で効果を期待できるものではないので、サロン脱毛で施術を受ける方は、すぐには結果は出ないので時間がかかるということを頭に入れておきましょう。

ミュゼではアプリの導入や施術時間の短縮により予約が取りやすく改善されている

ミュゼの予約についての口コミを確認すると「予約が取れない」「予約が取りにくい」という口コミが目立ちますが、実際のところどうなのか調べました。その結果、ミュゼ側が予約に対する取り組みをしていることが確認できました。

 ミュゼの予約が取りやすくしている取り組み
① アプリの導入で24時間予約が可能
② キャンセルが出たときに知らせてくれるアラート機能
③ 施術時間の短縮により、1日の施術できる人数の増加
④ スタッフ・施術台の増加
⑤ 電話受付は全てオペレーター
⑥ 施術後の予約受付を廃止して、その時間を施術の時間に当てる

以上6つ、ミュゼの予約を取りやすくする取り組みです。

その甲斐あってか、予約が取りにくいという口コミは2018年頃までよく確認が取れましたが、2021年以降はあまり予約が取れにくいという口コミが少なくなっています。

徐々に予約の取りにくさというのは改善されているようです。

 

関連記事:ミュゼプラチナムは予約取れない?キャンセル待ちも脱毛予約できないの?予約アプリは?

ミュゼは効果ない!?のまとめ

ミュゼは効果ないって本当!?ミュゼの脱毛効果や回数ごとの経過についてまとめ
・ミュゼ4回プランの脱毛効果/4回目の経過
・ミュゼ6回プランの脱毛効果/6回目の経過
・ミュゼ8回プランの脱毛効果/8回目の経過
・ミュゼの完了保証コースとは

その回数でどの程度脱毛したいかによって「効果ある」「効果ない」と違いが出るようです。

あくまでも感じ方の問題ですね。

ミュゼは効果ないって本当!?ミュゼの脱毛効果について

 

ミュゼに実際通った人の口コミまとめ
口コミ1・全身脱毛18回でムダ毛はほぼなくなりました
口コミ2・ワキ脱毛は6回目くらいでかなり薄くなりました
口コミ3・腕脱毛は3〜4回で毛が目立たなくなりました
口コミ4・脚脱毛は3〜4回で自己処理が楽になってきました
口コミ5・VIO脱毛は10回くらいで毛量が減り、毛が細くなってきました
口コミ6・顔脱毛の効果を実感したのは12回目くらいです

部位によっても効果が出やすい所、出にくい所、時間や回数なども、部位によって様々であることも分かりました。

ミュゼに実際通った人の口コミについて

 

ミュゼは効果ない?ワキやVIOなど部位ごとの脱毛回数まとめ
・どの部位でも脱毛効果を実感できるのは4〜6回目以降
・ワキ脱毛の回数の目安・自己処理がほぼ不要になるのは8〜12回目以降
・腕脱毛の回数の目安・ムダ毛がほとんどなくなるのは18回目以降
・顔脱毛の回数の目安・6〜10回目でうぶ毛が目立たなくなる
・足脱毛の回数の目安・6〜12回目で自己処理の回数が大きく減る
・VIO脱毛の回数の目安・完了までに18〜24回必要なケースが多い
・VIOは毛量が多く剛毛なため脱毛完了までに3年ほどかかるケースもある
・VIO脱毛は生理中は施術できないため計画通りに照射ができない事がある

ミュゼに通われている方のほとんどが2ヶ月〜3ヶ月に1回のペースでサロンに通われており、大体12回コースを2年かけて完了させています。

最低でも効果を実感できるまでに個人差含め4回〜6回の施術を受けないと効果が実感できないことも分かりました。

なので、2,3回で効果が出なくて辞めてしまう方は残念ながら効果を実感することができません。

ミュゼは効果ない?ワキやVIOなど部位ごとの脱毛は?

 

ミュゼの脱毛効果がないと言われるのは予約が取りにくいから!?まとめ
・ミュゼのSSC脱毛は最短2週間に1回の施術が可能
・脱毛サロンの主な脱毛方式/IPL・SSC・SHRの特徴や違いについて
・ミュゼでは毛周期に合わせて1〜3ヶ月に1回の施術を推奨している
・ミュゼでは2〜3ヶ月に1回のペースで来店されている方が多い
・ミュゼでは12回プランを約2年で完了する方が多い
・ミュゼではアプリの導入や施術時間の短縮により予約が取りやすく改善されている

「ミュゼは効果が出ない。」と言われているけれど、それは間違いで、正確には「効果が出るまでに時間がかかる」ということです。

ミュゼの脱毛効果がないと言われるのは予約が取りにくいから!?

 

通う回数・時間をかければしっかりと効果が出ることが分かりましたので、これからミュゼに通うか検討している方・既に通っている方は、効果はちゃんと通い続ければ出てきますので安心してくださいね。

 

関連ページ:【ミュゼの口コミ】料金や効果は悪い?ミュゼプラチナムの評判は?

関連ページ:ミュゼの脱毛器は効果ない?効果や脱毛や効かない?

コメント